MinopuによるWharton MBA留学記

総合商社にてトレジャリーに配属され為替・デリバティブのトレーダーを経験後、不動産事業投資へ。国内のみならず、海外のJV・アセマネ会社の投資先管理、事業撤退、訴訟を経験したのち、Wharton MBAへ。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

危機対応はあなどれない~記者にド詰めされる経験~

先週末で1年目の授業は全て終了し、残すは試験のみとなりました。振り返ってみようとしても、最初の方の授業のことはかなりの部分を忘れているので、1年間は長かったのだなと感じさせられます。 今回は、今学期に履修したWHCP(Wharton Communication Progra…

留学生活に必要なもの~持ってきてよかった/買ってよかった物編~

今日は、朝からiPhoneのアラームがブーブーいっていたので、なんだろうかと確認すると、Citizen曰く、近くに弓と矢で武装した男二人組がいるとのこと。銃を買う人もいれば、初心に帰り(?)、弓矢を持ち歩いている人もいることを知り、今日という一日がスター…

ありのまま生活~料理編~

~アカデミック面~すっかりオンライン授業に移行して早3週間が経過しようとしています。現状のWharotnとしては、 BlueJeans(Zoomの様なコミュニケーションツール)を用いたonline授業に移行 すべての授業に関し、Pass / Failへの変更が可能(成績がつかな…