MinopuによるWharton MBA留学記

総合商社にてトレジャリーに配属され為替・デリバティブのトレーダーを経験後、不動産事業投資へ。国内のみならず、海外のJV・アセマネ会社の投資先管理、事業撤退、訴訟を経験したのち、Wharton MBAへ。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バランス感覚

ようやく家関連のセットアップがほぼすべて完了し、週末はNYへ同期を訪ねに。 Amtrak に乗り、1時間20分でNew York のPenn Station(34th)に到着するも、人のあまりの多さに東京から来たにもかかわらずよってしまいました。 少し話はそれるますが、2010年に英…

セットアップの1週間

Philadelphiaに到着してからの1週間はホテル生活を実施し、今日からようやく契約したアパートへ移り住むことになった。 サマースクールもようやく初1週間が終わりを迎えようとしているが、自分が日々気づいたこと、学んだこと、感じたことについて書き留めな…

米国への旅立ち

今回大学生以来のブログなるものに手を付けたのには、今回の受験生活後に様々な先輩方へのヒアリングを通じて、「アウトプット」の大切さ。を意識したからだ。 大学生の頃書いていたブログはただの友人同士の交換日記に過ぎず、日々の愚痴や自分の思いの吐露…